@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

カネコアヤノ

寄る辺なき道を歩くわけ>カネコアヤノ>https://youtu.be/zSu27I7WpvA

(あの子に似てるってのなし。しんのすけ、もな)
もはやCDも聴かない、フェスどころか、ライブにもいかない。おおよそロックならざる生活をしているのに何おかいわんやって?

いや、まあ、こんな様なのが好きなんだ。つまり、なにかのためでなく、演奏それ自体が、快感の音楽。4ピースがリーグつくって、好きに絡まって、調子っぱずれみたいな声がギリなとこから浮き上がる様に戻ってくるスリル。あー面白いじゃないか。こういうの。

くわっ、て、見開かれる目、をみて感じた、ドキッと。
これ、ジョンレノン級の人たらしな表現。

思い出したぞ。そうだよな、ロックって、喰われそうなほどの通じ合いを生む音楽。

f:id:sojoji:20190824235910p:image