@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >ジュリーロンドン >バイバイブラックバード

C-Style >ジュリーロンドン >バイバイブラックバード>https://youtu.be/2AreefiCrN8

(相変わらず不調は続いているけれど)
休みの日。楽しみはソファーでのたりしながらの読書、仕事に絡んだものは遠ざけて、小西康陽のクロニクルみたいな最近出たやつ。そう、植草翁や、伊丹さん、昔の、雑誌宝島をなぞったような、あの、一冊の中で段組が変わる体裁のね。わかるか?

音楽や映画、日記、フィクションのようなショートストーリーはやたら女の子にモテまくって、パラパラめくるだけでも楽しい。十分なセンチメンタリズム?時にリアリズム。

それで、ジュリーロンドンを描いたくだり。
〜彼女は金髪で美しいルックスとハスキーな歌声の持ち主で〜作品はどれもみな全体に伴奏の音が控えめで〜これはもちろん聴き手に対して、彼女がすぐ傍らで歌ってるかの様な印象を与える、、、

ああ、小西くん、その通りだね。僕もそう思ってた、わけじゃないけどまったくね。
一人聴くジュリー。ほとんど完璧な(でも何か足りないけど)美しさって、触れると、赦される気がするよ。

(動画を最後までみたら、ええってさ。趣味が良いか悪いか、思うとこあるだろけど)