@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >ニールヤング>ダメージダン

C-Style >ニールヤング>ダメージダン>https://youtu.be/49M10VIXPk4

もう十日、アタマが痛い。鎮痛剤もあらかた飲みきっちゃって、それで、ねている。ねていたくないのだが、ねる以外に仕方がない。立ち上がると、天井がまわるんだ。ねてYouTubeで音楽を見る。ニールヤングをあらかた聴き直した。

🎶理解してくれない奴がいることもわかってる
血を少しずつ流してなくならないようにするんだ

ニールヤングの歌に限らず、いっとう、救いのないのがこの手の薬の歌で、最近知った、エドワードゴーリーの絵本みたいに、ただただ、こんな悲惨な事がありました。だあれも、何にも止められなくて、だだ一切は流れていきます。みたいな。
 
調子が悪いときに奴の唄がっ、て、ネタみたいに始めたけれど、いつの間に、その陳腐なアイデアに囚われている。まあ、でも、この地を這うような声とギターが、一番底の感じ。
あとは、始めるしかないなんて、思いもしない今だけど。

ライブ
https://youtu.be/k0t0EW6z8a0

f:id:sojoji:20190619001312p:image