@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Sty>PANTA &HAL>マーラーズパーラー

C-Sty>PANTA &HAL>マーラーズパーラー>https://youtu.be/_RVz_61QWok

誕生日は『 僕って何?』とひとりごちる日。

昨日が今日になる瞬間は自分を見失った人の話を聞いている最中で、
彼はいつも最後の審判を迎えたみたいに自分の正当性を主張するんだ。

もう失ったとか、失い続けてとかも言いたくない。
それでこんなになっちゃった元々を探ることにした。

ところが、なあんにも出てこない。僕の生活歴はリアルじゃない。
さっきまで話していた君と僕の境界線が消滅したみたい。

だから今日も、音楽の記憶をたどることにしたんだ。
Apple Musicのプレイリストを巡って。

🎶ろくでなし野郎赤い羽根
ミシンをかついだギタリスト
傘をかぶったベーシスト
おいらは銀河のニヒリスト

🎶海をめくったロックンローラー
時間を書いた小説家
耳からロケット楽天
あんたはにやけた交差点

僕は、マーラーズパーラーに居たし、今もすぐに行ける。
君も、居るのかもしれないし、そこからきたのかもと思う。
この歌でPANTAは「見るもの全てが自分に関連している」そんな気持ちを描いてる。
それは病に近いものかもしれない。恐ろしい事かもしれない。

でも僕はマーラーズパーラーを訪ねることにしたんだ。
誕生日は『 僕って何?』かを考える日だから。

ファティング80
https://youtu.be/zE8HstLs-BE

ライブ
https://youtu.be/9fR1YKjQOAo

f:id:sojoji:20190504001238p:image