@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >三阪咲・音楽かいと>

C-Style >三阪咲・音楽かいと>空梅雨>https://youtu.be/NTBjBbTXEAE
https://youtu.be/tV67R7AT1Tg

Apple Musicにジョンドーンのプロデュース作プレイリストがあるのを知って興奮したり、夜のドライブにレイチャールズは会うなぁと思ったり、ブラジルのショーロについて調べてたらルイスゴンザーガに聴き惚れてアコーディオンはサンフォーナって言うんだと思い出したり、、、

と、ある日の音楽活動(聴くだけだけど)を全部うっちゃって、この連載みたいなものを私物化、おかしなこと言ってる?自分のブログだもんな、なんでも構わんと思うが今言いたいのは。

三阪咲さんがオリジナル曲を出し始めたんだがこれが思いのほか良くて、困る。
おい本当か?自分の中にバイアス的な「後から思えば」的なものがあるんじゃ無いか、と。

でも、曲の提供者の 音楽カイトくんがセルフカバーしている動画を見て安心。
これはいい曲だ。カイトくんは、僕がよく知ってる 頑固で、寂しくて、繋がり?ほしくて夜中にダイヤルいじる。寄る辺なき道を歩くわけを探す本物の詩人だって。

🎶朝の光がまた 夜の光よりもずっと 長く輝くまで 僕は負けない

15歳のリアル。
三阪咲さんのハイトーン 解釈?心地よいよな。

f:id:sojoji:20190401011233p:image