@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >萩原健一>ラストダンスは私に

C-Style >萩原健一>ラストダンスは私に>https://youtu.be/7Dueo7VQqsQ

🎶私が知ってるナイスガイなアクター
数年前にブタ箱ん中
出てこいよ 出てこいよ
最高だったとこ見せてやれよ

と、あいみょんの♪憧れてきたんだ で思ったのはショーケンだよなぁ、俺の場合は。
(でも今ウイキペディアみたら、執行猶予だけなんだよな)

2年くらい前に『傷だらけの天使』をCSでやっていて見ていたんだけど、なんだか毎回 真夜中のカーボーイ みたいな刹那さ、切なさ満載で、結構キツかった、そんでも。

やっぱ俺たちの アニキー ショーケンのオフビートな感覚はどっか染み付いてる感じなんだよな。あんな風に、立ち振る舞っちゃう。いや、ほんと。

サヨナラ、アニキ。代々木や新宿でやんちゃの真似事やった時の、俺やあいつは、ぐでんぐでんで、神さまお願い、なんてクダ巻いてた愚か者。なりきって歌ってたラストダンスは私に。久々に聴いてみるさ。ありがとうな。あんたのロックンロールに、心酔わせてもらったよ。
f:id:sojoji:20190328234713p:image