@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >椎名林檎>丸の内サディスティック

C-Style >椎名林檎>丸の内サディスティック>https://youtu.be/i9I55MZLYYY

行こうか?御茶ノ水、銀座、後楽園、池袋。赤い地下鉄沿線。
🎶東京は愛せど何もない

というのがあの頃のリアルだったよ、な。トウキョーを舞台にしたひらひらキラキラした日々の俺や君の。岡崎京子のコミックみたいに風呂場でワニ飼おうかなんて密かな欲望。

ジェットシティーでピザ屋の彼女になりたいなんて、そりゃ食いつくさ。ベンジーがブラウン管でグレッチ振り回して、度肝を抜いてくれたの、俺たち知ってるもんな。

あー林檎、哀しや悲しや林檎。今じゃTOKYOの菩薩になり上がっちゃった感、あるけど。口開けたまま発声してるよなこの歌が、あの頃の林檎の狂おしかったこと、証明してる。

 

種明かし

https://youtu.be/wO-cx4hBIvQ

絶頂を頂点と読み違えるとこ可愛い三阪咲
https://youtu.be/rKX721rBJr0

f:id:sojoji:20190322024316p:image