@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >ボニーレイット>ラブハズノープライド

C-Style >ボニーレイット>ラブハズノープライド>https://youtu.be/G20BZ-EHfLE

水が、すーっと流れるように、その歌が届いたんだ。身体が傾くほどお酒に酔って、世界は僕のものってくらい有頂天にいい感じって思ってた。

🎶悪い夢を見たんだ/何回もたくさん/これ以上意味がないって思うほど

ああこれは“愛にはプライドは存在しない”って歌だったな。情けないような、自負心、だっけ、自尊心か?そんなのなくなったようになるっての。愛するって。愛ってなんだっけ、なくなるよな、病気も愛か、愛が病気ってこと?なんだったか。

頭抱えてる。昨日は、歌って、すごい。勇気をくれる。なんて言ってたのに、今は、思い出した歌に困ってしまって、弱ってしまって。でも、諳んじられるくらいメロディーとレコードの音、その感じは覚えてるんだ。

リンダロンシュタットがメキシコの方からのぼる太陽なら、ボニーレイットは光を受けた月。だからこんな夜道じゃ、低い声が心地いい。月だって僕を照らしてくれる。家までもうちょっと、歩きながら鳴らそう(そんな事があったなんて、明日には忘れてるだろうな)

ライブ、ギターが鳴ってる
https://youtu.be/9Wv67n160Ew
f:id:sojoji:20190321001906p:image