@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >リトルジミースコット>タイムアフタータイム

C-Style >リトルジミースコット>タイムアフタータイム>https://youtu.be/dRmUWeD9YR0

 


なんの理由だか忘れた。ジミーは声変わりをしなかった。88歳まで生きた。日本に何度もやってきた。人生は映画になった。可愛らしい、人だったはずだ。

 


レイチャールズに見出された。本当はブルースを歌いたかった。でも年取ってからロックも歌った。♪ワイルドサイドを歩け をルーリードと歌った動画がある。ルーが、ジミーと呼ぶ、彼は自分のテンポで歌う、まるで違う曲を、ピッタリ合わせて、不思議なんだ。

ワイルドサイドを歩け>https://youtu.be/4UKCT-qBZ4c


ジミースコットの歌を聴く。それは自由な気分、いい気分。彼に招かれた歌はなんだって彼の歌になる、ゆっくりゆっくりジミーは歌う。

 


君も聴いてみるがいい。

世界に一つの声。

ジミーのブルース。

 


スタンダード集

https://youtu.be/s7Pnu7ZGFcs

f:id:sojoji:20190219010130j:image