@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >浜田省吾>家路

C-Style >浜田省吾>家路>https://youtu.be/B1DGRJeUHwU

 


あいつ今頃、どの辺にいるんだろう。中山競馬場から帰りの高速で、あいつの好きだった、浜省の歌、ダッシュボードを叩きながらよく歌った。オケラの2人で、赤坂見附あたりで道間違えて池袋方面に迷い込んだ俺のことしょうがねえなとどやしながら、それでも「兄貴とはましょーもう一曲歌えるからいいや」なんて収めてくれたっけ。

 


「大人になってから、心底友情感じる奴になんて、会えねえからさ。俺たち、ジジイになるまで、競馬と野球と音楽で楽しもうぜ。女なんてシャボンの泡さ、きつく抱いたら、壊れて消えちまった」

 


🎶人は去り人は来る

でも気づけば

道標も無い道に一人

 


友達よ。今は本当に心の奥底の寂寥に身が砕け散るほどの寂しさに、行きたいとこ余さず行けなかったことへの後悔に、話し足りなかったことへの心残りに、呆然としている時。また一つ歳をとったなって言えなくなる未来を、思いたくない真夜中の今の今。

 


さようならのない別れが、こんな風だとは、思いもしなかった。安らかに。ありがとう。あなたの人生を祝福します。あえて嬉しかった。本当に嬉しかった。

f:id:sojoji:20190114024957p:image