@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >美空ひばり・雪村いずみ>テネシーワルツ

C-Style >美空ひばり雪村いずみ>テネシーワルツ>https://youtu.be/xSB_m-RkyHU

 


(最近変に頭が痛くて、今日は寝ようと思ったんだけどねでもちょっとだけ)

三人娘の友情なんて、聴いた話でしかない。世代じゃないボクらは、歌に生きるってこういうことなんだな、と教わる気持ち。

 


この国では、江利チエミさんの歌でしかないテネシーワルツを、ひばりさんが泣きながら歌い、いずみさんがハモる。オブリガードつける。ほんの短い時間の歌唱。哀悼ってこういうこと。

 


ピーウイーキングの元歌の歌詞は友達に紹介した彼を奪われるってなんとも寄る辺ないおはなしで、恋って、人って,罪ってなあと、堂々巡る深すぎるもの。

 


音楽の物語。そこに生きるってなんてしんどくて、切なくて、それでも癒されゆるされる気がするものかと。何度も聴いてしまうんだ。今日もまた。

 


ちえみさんといずみさん

https://youtu.be/auM0Xcdov-w

 


三人娘の凄まじさを

https://youtu.be/tHL7Nv_g9fQ

 

f:id:sojoji:20190113014232p:image