@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >鈴木慶一とムーンライダース>スカンピン

C-Style >鈴木慶一ムーンライダース>スカンピン> https://youtu.be/PtsqfXaIOww

 


大人になって、友達ができても、どこかその仲良くなるスピードが、若き日とは違うなぁと思ってしまう。あの頃って、なにか七面倒なやりとりなんかなくて、一瞬で混じり合うような、そんなだったような気がする。

 


東京の人の音楽。ムーンライダースはそんな感じ。でも始めの頃のザ・バンドみたいな曲は地方出身の僕なんかにも(そう、そんなことが大きなことだったんだよ)全然優しくてね。

 


冬の凍えそうな寒い地下鉄丸ノ内線、東京タワーの見える芝公園、世田谷代田のラーメン屋。新宿三角ビルの下の噴水。この歌聴くといろんな景色が、蘇る。

 


そしてやっぱりあの頃は誰かともっともっとかよいあいたいって思ってたんだ。そうして、誰かとどっかへ行くんだ。場所じゃなく、何か新しいものみるんだ、と期待してたんだ。

 


今は、どんなんだろう。もし誰かとこの歌を顔見合わせて歌えたりなんかしたら、なんて、ちょっと思ったりして。えー、いや、ちょっとだけね、そんな日もある。

 


のちのちのライブ

https://youtu.be/uzJjjEInO_I

 

f:id:sojoji:20190106010913j:image