@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >光GENJI>100%勇気>

C-Style >光GENJI>100%勇気> https://youtu.be/qCWtBTLud-E

新年の特番、NHKの子供番組の歌を織り込んだドラマ。なんとなく観てだんだけどなんだかググっと高鳴るココロ。そうなんだよな、知ってるどころか、どの歌も生活の中で「親しんで」きたんだよな。

自分が、妹と、友達と、いとこや甥っ子姪っ子と、産まれたばかりの長男と唄い踊る娘と。

ベイシティーローラーズやルベッツみたいな”青春の甘酸っぱさ”思い出したのはこれ 夕方アニメのオープニングで、毎日のように聴いていたジャニーズの伝統の歌?勿論元祖は 光GENJIなんだよなぁ、YouTubeで見る動画ふてぶてしいくらい頼もしいくて、こぼれる哀愁

今でも、時々鼻歌ってたりするんだよな。気付いて、あれ、なんだ、おれって、気恥ずかしくで周りを気にしちゃうんだけど、いつも。でもね、いい歌だよな、どうかね?

スタジオ
https://youtu.be/vefkKbFLA9k