@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >カーティスメイフィールド>ビリージャック

C-Style >カーティスメイフィールド>ビリージャックhttps://youtu.be/oaj29ZBzCbw
口笛を、吹きながら、冬の街を歩いてた。いつのまにか、知らないうちに、涙が溢れていた。ああ、今日が今年の、アメリカツデー日和なんだ、とひとりごちた。

思うのはマーガレットホワイトの写真、昔書いた文章→1250@音知 今日は"アメリカツデー"日和だなぁって日が 年に何回かある しんっとして、寒いけど穏やかで カーティスのこのアルバム みたいな日。

カーチスメイフィールドの音楽を聴く時の“感じ”は“祈り”だと思う。♩ティッピングアウト https://youtu.be/dCR6ecWb064 しかり、♩ソーインラブ https://youtu.be/peChXys7FcY しかり。「襟を正す」というほどきついものでなく、もっと柔らかな気持ち。

ここからは冬。いろんなもの集める季節は終わり。溜め込んだものをみつめる長い季節。
これからどこへ行こう、何をしよう。そんなこと考えた。立川の街で。

f:id:sojoji:20181218043420j:image