@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >Aiko>ボーイフレンド

C-Style >Aiko>ボーイフレンド> https://youtu.be/jedA2wBRUUc

テレビでaiko やってる 思って チラチラ見とったんよ ほんでね、切ないような 戻れんような 懐かしい気持ちになったんよ 歌詞とかなぞって、うまいなあ この子 とか歌のはしばし テロップで追ったんよね

 

🎶「形あるもの」みたい 感じてるあなたへの想いに

 

恋愛ドラマの最終回見たんよね なんか鐘がなるなるって引っ張ってきた話の最後で

「鐘がならなくても2人でいれるのかな」みたいな感じで2人は最後まで疑問、質問、勘ぐった感じで、そんでもって柔らかく手を繋いだりしてたんよ

 

🎶哀れな昨日おだやかな今地球儀は今日も回るけれど

 

この曲にはバンジョーが使われているんだけどなんかポップスでこの楽器使うっての、絶対意図的だと思うんだよね。ころころころころ、コミカルな感じで、ソロみたいなんもテケテケって感じで「決めるところでオイーそれかーい」て感じ。でも何故か、涙目みたいな。どうって?好きに決まっとるやん。

 

ああ、aikoの話やったね。もちろん好きや。オラの耳、いつも熱くなるで。

f:id:sojoji:20181213002039j:image