@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >クイーン>ドントストップミーナウ>

C-Style >クイーン>ドントストップミーナウ>https://youtu.be/KX2BQM0D01M >supersonic man ってなんだ?

 


まだまだ俺の中でフレディとハーマジェスティは生きている。ピンボールの魔術師みたいに跳ね回っている。とめようがないんだ。どんどん悪いニュースは溜まっていくし、悪魔を哀れむ歌なんか鳴りまくってるけど、天国への階段はまだ遠い。ユーリアリーガットミー?アイブガットユーアンダーマイスキン!明日なき暴走の果てに、廃墟の街で目が覚めたとしても、明日にかける橋を渡れるかは神のみぞ知ること。根拠のないイケイケの雄叫びは、ロックンロールの専売特許。

 


🎶だからいま 僕を止めないで

僕を止めないで

だって 僕は楽しんでいるんだ

ほんとに楽しい時を過ごしてるから!

 


映画『ボヘミアンラプソディー』で、アディクツであるフレディが、物質や関係性のへの依存から、家族と呼んだバンドメンバーはじめ『ひと』に回帰する事についての”意味”なんか講釈たれようとしたけれど、まあ、いいや。気持ちいいって、大事なあなたといるからなんだ。だから続けて、終わりがあるなんて忘れて。おんなじ歌でも違って聴こえる。だからあそこでこの歌が流れた時、俺は、泣いちまったんだな。

 


日曜特集

https://youtu.be/vW01ecOtzPY

 

f:id:sojoji:20181202190524p:image