@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >キンクス>ローラ

C-Style >キンクス>ローラ>https://youtu.be/s_xA6sH9kkQ >youtubeなんかでこの曲のライブをみると、観客は狂喜乱舞で大合唱。レイも、引っ張り貯めて焦らして「欲しがり屋さんだな」なんて、ご満悦。フェスなんかでも大受けで、英国国民みんなの歌、なんだろなぁ。でも、歌の内容ってさ、あれ、いまの言葉で言えばLGBTの事、なんだよね。

🎶女のような 男のような/この世界がカラフルだって/教えてくれたのは君だよ、ローラ

ねえねぇ、生物学上、解剖学的、社会契約的、経済的とかなんとか、君がどんな存在だろうが、僕らの”あいだ”のエモーションと、了解は確かなものなんだ。誰がなに言おうと、知ったことか!

アルコールや、吊り橋効果のせいで再現不能な事だったとしても。ローラに逢いたい。だから僕も歌うんだよ。オベーションかき鳴らす捻くれオヤジに合わせてね。

レコード
https://youtu.be/kO6I86zZP-8