@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >ヘレンメリル>ユードビーソーナイストゥカムホームトゥ>

C-Style >ヘレンメリル>ユードビーソーナイストゥカムホームトゥ>https://youtu.be/YM0PhsP7ulk >まず、声がいいでしょ。ヘレンのちょっと苦しそうな感じ。揺れているようで、ぶれないようなたくましいの。そしてペット。ブラウニーの切り込んで、戯れて、どっかいっちゃうみたいなの、いいんだよね。不埒な感じだけど、正直、みたいな。

🎶星々の下で冬に凍て付こうと/八月の月が燃え上がるような下でも/貴方が居てくれればとても素敵、貴方は楽園のよう/帰りを待っていてくれて、愛があれば

ずいぶん長い間「帰ってくれたら嬉しいわ」って昔の邦題、真に受けて、ロストラブ、その後、みたいに聴いてたけどこれ「家に帰れると貴方が居るのはとても嬉しい」なんだよね。コールポーターだから、元のミュージカルのストーリーに沿ってるかもだけど、戦地の貴方へ届けってことなんだろうね。この歌の最初の共感され方は。

愛の言葉、どうしてほしい、どうしたい、っての“ミツバチのささやき”みたく溢れかえり、つくずく、おつかれ「ただいてくれれば、うれしい」っての、いいよね「愛することに、理由はいらない」みたいで、ね。

ライブ
https://youtu.be/rkybDxsdBaQ

f:id:sojoji:20181129004027p:image