@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >ザ•バーズ、ボブディラン>

なんか、実験

C-Style >ザ•バーズ、ボブディラン>オールアイリアリーウォント>https://youtu.be/tIEV1OanDGY >人のやり方、に問題を発掘して、どうにかならないかと、入り込む。

まちがっても、あなたの為に、ならないことはいいません。
ほんとに?(ホントさ、知識があるから)

さて、かつて、アメリカの臨床心理家のトマスゴードンは、話を聞く時に、絶対にしてはならない事を12あげました。

1命令、指示
2警告、脅迫
3批判、非難
4説教や義務の提示
5無許可の忠告や解決方法の提案
6論理的説得
7尋問、探り
8解釈、分析
9同意や賞賛のしすぎ
10同情、慰め
11侮辱やレッテル貼り
12興味を示さない

はあ、これじゃ何もできません。
というか、絶対に「やっちゃう」な

やりたくはない、やっちゃダメと思うがゆえに?絶対にやってしまうだろうことのリスト?
そして、僕は唐突に、狙いすまして、ディランのあの曲を思う。ただし、バーズバージョンでね。

張り合う
叩く
まるめこむ
ひどい目にあわす
純化
格付け
否定
難癖
吊るし上げ
争う
威圧
締めつける
消耗
しゃぶりつくす
束縛
嫌な目にあわす
無茶をいう
こき下ろす
みうごきとれないようにする
分析
レッテル貼り
とどめを刺す
吹聴する
真面目くさった顔で接する
つけまわす
詮索する
辱める
顔を潰す
枠にはめる
型にはめる
振り回す
細かに調べ上げる
嗅ぎ回る
はねつける

全部この歌の歌詞。まあ、韻を踏んでるから、無理矢理なのもあるけど、
語り手がしないと言ってること。

やるよな、やりそうだ。
この歌のサビはこんなんだけどね。

🎶All I really want to do
ぼくがホントにしたいことはさ、
Is, baby, be friends with you.
ねえ、きみと仲良くなることなんだ