@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

c-Style >ロッドスチュワート>ただのジョークさ>

c-Style >ロッドスチュワート>ただのジョークさ>https://youtu.be/U4RVRkurm4Y >

凄くセクシーなロックスターのロッド、でも僕は彼のこの歌を知っている。そしてこんな歌を歌う奴をとても近しく、思うし、好きだ。やんちゃして、世間に逆らって、 意気がって、それでも自信がなくて。本当に思ってくれる人に出会ったってわかっていても「終わらせなくちゃ」って自分から逃げてしまう。

 

🎶ぜんぶただの冗談なんだ

びびってるのをごまかしたかっただけなんだ

 

人との距離を測れなくて、やり過ぎてしまったり足りなかったり。そんなことしてる最中にも自分の愚かさが身にしみてわかってる。でも、できない。自然には、笑えない。

 

🎶俺がやっていることは間違いだらけ

この歌に心を込めて

これから先はいっそのこと

黙って世界を眺めていることにしようかな

 

歌ってよ、ロッド。僕のことみたいな歌。君のことみたいな歌。あんまり言い当ててるんで辛いと思っても、ちょっとばかし長いギターソロに、救われる思い。

何度でも聴くさ、この歌は僕の故郷みたいな存在、帰るところ。f:id:sojoji:20181115102652p:image

 

ライブ

https://youtu.be/zQS5p0jbF8s

 

歌詞を載せてるサイト

http://goldenblue67.blog106.fc2.com/blog-entry-565.html

 


http://www.crestschool.com/thetuneilovesowell/2013/06/iwasonlyjoking/

 


http://rocksblog.seesaa.net/article/118446041.html