@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >テンプテーションズ>マイガール>https://youtu.be/uMqshlxYEjk

 

やあ、友達。お帰りなさい。長旅をお疲れ様。元気そうで、何より。相変わらず、弾いてるんだね。僕はといえば、自分にぴったりな音楽を、探している。最近はソウルミュージックに夢中。良く知ってるっあの曲、この曲を、また、聴いているんだ。それは“目覚める体験”を記した歌たちなんじゃないかと思うんだ。うまくは言えないけれど。

 

May Day Way デヴィッドラフィンが気持ちよさそに韻を踏む 始まりは曇天を描いてるけど、スモーキーロビンソンがつくったこの歌は、まったく、一点の曇りもない 喜びに溢れてる。いや、見事なもんさ。

 

🎶お金なんかいらない 富も名声も捨てよう

僕はもう十分満たされてる 

人ひとりが手にする豊かさは全て

 

人は何のために生きる?ホーリーバイブルからシェイクスピア、ウォルトディズニーにスティーブジョブス。みんな、いろんなこと言ったり、つくって見せたり。けど、結局はマイガール、マイガイのこと想う時のこの感じ、いっつも胸に秘めてんじゃないかな。愛だろ。愛。

 

マコーレーカルキン

https://youtu.be/XLecm8NbzVMf:id:sojoji:20181110030640j:image