@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >カーペンターズ>雨の日と月曜日は>https://youtu.be/Q3XDXSytiWY >よく晴れた月曜日、仕事は休み。部屋は散らかってて、頭ん中もすっきりとはいかない。自分にぴったりの音楽を探す。サムスミス?ももクログルダ、もメセニーも違うな。

 


カーペンターズはどうだろう。カレンのいっつもブレない声。この人が摂食障害で苦しんでいたなんて、上っ面の印象だけで言うと、信じられない。何時も落ち着かせてくれる歌。こんな人はなかなかいない。 🎶ぶつぶつと独り言ばかり言って

自分でも年をとったなと思うわ

時々、こんな事はもうやめたいとは思うんだけど なんだか上手くかみ合わなくて

 


生活とはべっこの、動かしようの無い感情の澱。柔らかく、触れてくれる。カレンが向けさせてくれるみえてない憂鬱。なんか、それは痛みというより、故郷から離れちゃって、思い出してるような感じ。それは、悪くない気持ち。f:id:sojoji:20181110030326j:image