@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >サムクック>ワンダフルワールド

C-Style >サムクック>ワンダフルワールド>https://youtu.be/jPCPdhM0bTs >泊りがけの仕事を終えて、温泉にでも、とガードレールもないあぜ道をいく。秋の空は低くて、それでも凛とすんでいて。ラジオみたいにipadをいじって、素朴な感じの音探す。ああ、わかりやすくて、優しく、強いソウルミュージックが聴きたい。

 

🎶歴史のことなんかよく知らない/生物学もよくわからない/でも、君を愛していることは知ってるさ

 

ハリソンフォードが、この歌にあわせてダンスを踊る映画をみた。ラジオの音、昔の音楽ってDJが言っていた。サムクックのヒット曲はみんな知ってるさ、そして歌える。気持ちがいいんだぜ、コーラスとサムのパート両方とも歌っちゃえ。

 

🎶もしかしたら、優等生になれば/君への愛を勝ち取ることができると思ってさ

 

世の中がままならないなんて、とっくの昔に知りすぎたこと。でも人間相手なら何処かに突破口があるんだと信じてみよう。そんな気になるソウルミュージック。ああ、優しいとも。f:id:sojoji:20181110030149j:image