@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

キスキスキスが二曲目

N.C.O.P #ジョンレノン #スターテイングオーヴァー

https://youtu.be/pZCxyOcvp5A

僕らは何度でもやり直せる。いつだって、今のままで。新しいアイデアが浮かんでこなくても、足りないって嘆いていても、それでも大丈夫。僕は生きてきたんだから。ジョンレノンが死んだのは中学2年生の時。ロックミュージックを聴き始めて、ビートルズのアルバムを1枚目から買い揃えていたんだけど“隠遁生活”から復活したジョンのダブルファンタジーを「順番をすっ飛ばして買った」すぐ後だった。イントロのチャイムはジョンの魂のリメイク、とか、最後のボコーダーかけたようなセリフは立川の駅の場内放送とか、友人にトリビア話したくてしかたなかった。そして、ビートルズの再結成を信じていた。「これは大変なことになった」夕方のラジオニュース、自分の部屋のSONYのラジカセ誰かと興奮を分かち合えたかった。7時にやってきた広大医学部の家庭教師のお兄さんと、今日は特別って、紅茶飲みながらヘルプのアルバムを聞いたんだ(ダブルファンタジーは二曲目がやばかったから避けたんだっけ)今、何年も経ってジョンから貰ったアティチュードを思う。Look out!僕らは成長した。今まで激しすぎたけど、もっといい感じに優しくできるのさ、きっと。僕は何度でもやり直せる。それは今感じる希望。生きていくための知恵。そんなこと。

f:id:sojoji:20201209001220p:image