@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

満月の夜

Why walk on the wild side>ビリーホリディ>ブルームーン>https://youtu.be/mEGlNqSoU2U

真夜中にふと起きた、わけじゃなく、細々としたこと、溜まってるもの、あっちにこっちに。それで、この時間、夜食なんか作って呑んでいる。知っているかい?冷凍チャーハンって、フライパンで炒めるより、レンジ使った方が、悲しくなくていい。独りでいるとさ。

インディのオヤジ役の名優が亡くなり、渋谷はいつもの乱痴気騒ぎ。

誰だっていつか死ぬし、ハメ外してる。
変わった事は特に?月はどっちに出ている?

🎶 ブルームーン/あなたは一人ぼっちで立っている私を見ていた/
心に描く夢もなくて/愛する人もいない

ミスターB Blue、ミスMoon 心配してくれてんのかい?
最近の俺は「黙って人の話を聴く」てのやってんだ。
一回10人くらいで、もう10回くらいだから、100人の話をさ。

みんな、罪について話す、嘘について、お金をなくしたことや、友だち、家族と離れていることを話す。でもね、なんだか清々しているみたいなんだ。そんで、例えが変かもだけど俺には、言葉が音楽みたいに聴こえるんだ。例えば、ジャズやなんかみたいに。

🎶 あなたは私のお祈りが何を言ってたのか聞いていたのですね/私が誰かを本当に大切にしたいということ

歌うことで、手放す。聴くことで自分の何かが育つ。
これって、レイディデイを聴きながら、感じていたことみたいなんだ。
当分、やめられないな(rest in peace Sir Thomas Sean Connery)

f:id:sojoji:20201101032820j:image