Why walk on the wild side-音楽で何処へ行こうか

「ブルーズが、人間の胸に風を吹き込む。その風なしでは、我々は呼吸することができない」寄る辺なき道を走るわけ、を探して。憂歌、鳴り止まない日々、さて今日は、音楽で何処へ行こうか

年寄りの全て


Why walk on the wild side>ブルーススプリングスティーン > レタートゥユー> https://youtu.be/AQyLEz0qy-g

もう、最近のブルーススプリングスティーンの新しい曲は、俺にゃ、エヴァンゲリオン、福音みたいなもんで、それはつまり、ありがたくもちょっととうざける感じ。ああそう、信者にしては、できが悪くて、堕天使気取りで。

なのに、毎回Eストリートバンド復活って言ってるようだなと思って聴いた(YouTubeだから見たら)この曲は、ザワザワしたんだ。マックスワインバーグのスネア一発、そして、ギャリータレントじゃないベースの倍音、そのやつ、イントロ、歌詞、曲、ブルースの塩っ辛く濡れたシャウト。

振り返るに(なんだろ、突然)俺の人生はリバーのアルバムに、規定されている。あんな風に家族を、世間を測り、恋を抑えて、結婚し、別れ、河に行き?夜に走り、とかなんとか。

この曲が、リバーのアウトテイクみたいだ。♩ピートゥルーや、プライスユーペイに似てるとか言うと、御同輩の、反論受けるだろうけど。

でもさ、より良い日は、あったんだよな。けど、それで終わりじゃなかったんだよな。そんで、今、こうして、ここにいる。俺も君も。よかったかどうかは、わからんけど。

🎶すべての恐れと、迷いを受け入れ、見つけた困難なことすべて、真実だと知ったすべてを手紙にして、君に送ろう。
f:id:sojoji:20200921012439j:plain