@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

何なんて何

Why walk on the wild side>藤井風>何なんw> https://youtu.be/Nt6ZwuVzOS4

🎶くれんかったん、なんじゃったん、なんなん

広島生まれ育ちのワシにはこの方言の言い回しがわかる
それは懇願と呆れと、甘えとか、怒り困惑嬉しさなんか色々

藤井風くんYouTube動画はよく観てて、フジファブリックからエドシーランからちびまる子ちゃんもテイラースイフト、ほんで松原みきとか、多分ワシと同じくらいの親御さんの影響なんじゃろ、何なんこの個性、ピアノタッチ、見てくれ、身長、声、魂

と、天才って言えば簡単だけど藤井君という新しいジャンルってのがワシの中にエリア作っとるんよ、もう、なくなりゃせんのんよこれ、何なん。

(自分のうちなるハイヤーセルフ、神とかヒーローのことらしいで)
(いやこれは鈴木大拙並みの厭世観、心の奥覗いた絶望の歌かもな)

面白いなぁ、昔と音楽の届き方から響き方から皆違って
それでもこの“新しい何なんか”感じる気持ちは繰り返すね。

本人解説
https://youtu.be/cWmLTlXszrQ

f:id:sojoji:20200829004628p:image