@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

命日に

寄る辺なき道を歩くわけ>ウルフマンジャック>トッドラングレン> https://youtu.be/DUIoeUvadYU

命日に。

中二の俺は将来の職業第一希望はラジオのデイスクジョッキーと決めてよなよなチューニング。遠く関東からの糸居五郎、エイイイチオータキ、FMならサウンドストリートの元春、教授、達郎によしひろ。渋谷陽一さんは木金だったな。ラジオはワンダーランド。

ウルフマンジャックは岩国FEM それ、聴いてたのはどのくらいの期間か、今となっては定かじゃないが、ドクタージョンのテーマに合わせて曲に文字通り“ツッコミ”入れるように語り歌うそのスタイルに、なんじゃこりゃとおもったものさ。

しばらくしてみた映画アメリカングラティー。話のクライマックスが、ウルフマンに逢いに行く場面ってのも、なんだこれとおもったけれど「アイスクリーム食うかい?」って、このしょぼくれた親父がヒーロー?まあ、今観たらまた、思うとこありそうだけど。

🎶意識化の旅へ、どこへ?行こう、いま。俺と一緒に

結局こうやって「音楽でどこへ行こう?」なんてやってるのも、中二の夢の延長戦なのかもな。トッドのこの曲はウルフマンに捧げた曲だけど、シングルバージョンはウルフマン本人が乱入?リードボーカルなんだよな。

こ一緒に

https://youtu.be/_uh51Kq6G80

f:id:sojoji:20200702105727j:image