@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

奇妙礼太郎くん

寄る辺なき道を歩くわけ>KERENMIfe.奇妙礼太郎>ひとつになりたい> https://youtu.be/psdLMDPOWpY

町は静か。

奇妙礼太郎くんの届ける唄は、自分の中で育ってく感じがあって、今でも時々🎶誰かの彼女にぃ とか 🎶わかりあったらぁさよなぁーら なんて口ずさんだりしてる

そんで今初めて聴いたこれも、そうなるのだろうなぁと、
そういうの見越していいな、とひたる。

それでこれは音楽なんで雰囲気を味わえばいいのだろうけど、やっぱり考えてしまう。
つながり、みたいなことを歌ってるんだけどこれ、
もうつながらなくてもつながってもどっちでもいい、みたいなこと言ってるんだろうなと。

ああ、でもこうやってメッセージを探していることが、僕の不幸ってか間違いなんだろうな。ただ聴いてること、グルーミングこそ、つながりなんだって。もう忘れたこと。

奇妙礼太郎くんの唄を知らずに歌ってるとき、意味なんかより、聴いた時の感じを、味わいたいってだけなんだろうな。

f:id:sojoji:20200428015235p:image