@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

星野源

寄る辺なき道を歩くわけ>星野源>うちで踊ろう> https://youtu.be/b4DeMn_TtF4

星野源は今最も信頼に値する表現者で、歌でも役者でもコメディアンとしても(ふざけた)文筆家としても、その、深ぁく掘り下げなくても「わかっちゃう」よな人で、でも。

ちょっとした思いつきのようにさらさらっとギターつむいでメッセージ発信しましたってテイにしても、この歌の底なしの寂しさはなんだろう。

そうだ、寂しいのだそしてこの歌はまるで、
あの、無人島に流れ着いた瓶の中のメッセージのような、そんな。

🎶いきてまた会おう僕らそれぞれの場所で重なり合えそうだ

重なる?いや、それは僕らの全部じゃないよな。
そして考えてみればずっと前からそうだったんだ。

彼のまたいいやつっぷりに、付き合いたいとコラボった連中が、真剣だったり気楽だったりすればするほど、君の全部とは重なれないんだと思い知るんだ。

いつか今感じている“僕たちの不幸”が終わったとして、どんな風に
僕らは会うんだろう。

亀ちゃんが一番わかっていた

https://youtu.be/hB0SjMky1Gc

f:id:sojoji:20200425022327p:image