@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

イライザ

寄る辺なき道を歩くわけ>池田エライザ>Sweet Memories> https://youtu.be/qfpqLm5suyE

「もう二度と、以前の生活には戻れない。人とリアルで会うことが、今までよりずっと重大なイベントになる。世界中の文化や風習、習慣がかわってしまうでしょう」

やれやれ。50代バツイチ、人に指図されたくない人間嫌いの引きこもり気味、偏屈者の俺なんかには、生活が変わることはないのだけれど。

それでも今は、濃厚なクリームみたいなエモーショナルな例えば声が聴きたい。渇望って言えるほど。狂おしく夢想、ひとり、許された散歩の時間に。思う。

🎶懐かしい、痛み。ずっと前に忘れて

フライングVの荒い音が逆に優しい。池田エライザの声にぬぐわれる感情は悲しみでも後悔でも痛みでも、なんでもいいや。この生々しい交感。これが必要。

コッチを先に聞いた

https://youtu.be/-Y2XkmFF69E

f:id:sojoji:20200421140240p:image