@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

ストーンズ

寄る辺なき道を歩くわけ>ローリングストーンズ>無情の世界> https://youtu.be/N7pZgQepXfA

私の小さな小部屋の中で、世界がかしいで見える今。

あんなに間抜けに思えていた音楽を聴くこと。正直言ってなーんにも感じなくなっていたのだよ、ベイビージェーン。それでいつものアレ、耳を塞いで口を閉じ見えないフリして引きこもる。ああでも今は世界中それがデフォルト。どうなっちゃってる?

🎶処方薬をもらいにチェルシー薬局に行き
ジミーと一緒 彼は具合がとても悪そうだったけど大好きなソーダでも
飲もうという事になったジミーに歌を歌ってやったけど
彼は一言ポツリ「冴えない」だからこう言ってやったよ

ミックジャガーが手招きする。おまえも歌えとささやく。
ああこれが今のリアル。連帯とかクソつまんねえこと言わずにチョット
歌ってみる。ああこれだったのか。欲しがってたものはこの感じ。

音楽は間抜けなもんじゃない。

f:id:sojoji:20200420024413p:image