@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

ビルウイザース

寄る辺なき道を歩くわけ>ビル・ウイザース>リーンオンミー> https://youtu.be/gOZgo8gMIoM

今あることがもっと悪くなっていく。もう、あさをむかえることがこわいんだ。
いつまでか、わからない。ぼくはどんどん、沈んでいく。出来の悪いディストピア小説に中にいるような毎日。

🎶コールミー そんな歌が、口をついてくる。わけられた私とあなた。1人でいることを慰めるのは、うつむいたように声を出すあの人の願いの福音。

・彼は吃音症を患っており「彼にとっては深刻な問題だった」

・エイント・ノー・サンシャインは、映画『酒とバラの日々』を見てヒントを得て一気に書き上げた

・2020年3月30日、ロスアンジェルスで心臓の合併症で死去した。81歳だった。コロナ・ウィルスとの関連は現在のところ発表されていない。

ありがとう、ビルウイザース。あなたの人生を祝福します。

f:id:sojoji:20200407051647p:image