@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

ビルヘイリー


寄る辺なき道を歩くわけ>ビルヘイリー>ジーユーレイターアリゲーター> https://youtu.be/1Hb66FH9AzI

とるに足らないポップソング、桜の森の満開の下、完璧な多幸感にヒタヒタ浸りながら、メメントモリ 死を想う春爛漫。

ワニさんが居なくなっちゃうのを眺める社会実験は広告代理店の陰謀だったと言えば簡単。けれど「果たしてこの待つ感じは人ごとだろうか?」と思わされたのは本当。

🎶 じゃあなアリゲーター
今忙しいから後でな。
俺の邪魔をするなよ。
何もかもお前のせいだ。

古いポップソングへのオマージュなんじゃないかと歌詞和訳探してみたけど、なんのことはない、横恋慕な恋愛後悔ソングだった、だがしかし。

このディスコミニケーション嘆く感じ、今の世間の分断推奨のムードに沿ってるよな。なんだか、窮屈。だな。