@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

悩み多き人よ

寄る辺なき道を走るわけ>ジョンレノン>オーマイラブ> https://youtu.be/4P6Jpv4wT3I

(真夜中に・シリーズ)

これはネットに散見するブログとか、この時期の街の飲み屋なんかできっと語られてることだと確信するけど。

ジョンレノンのちょっとへたってるような、歌って、年寄りになるほど、しみるよな。

🎶 悲しみってどんなことか
夢を見るってどんな想いなのか
すべてがくっきり 僕の心がわかる

人生って何なんだろう
愛って何なんだろう
すべてのことが今はっきりわかる

歌ってみると、わかるんだけどこれ。
いつもの、ジョンのふし。そう、ポールは跳ね上がるけど、彼のはダウンするんだ。

「好きなものや人は、どうしたって好きなんだから、自然にしてればいい。それで間違えるような行動にはならない。どう向き合おうか、思い悩むことは無い」そんなこと、考えた。真夜中に、ふと、目を覚まして、♪オーマイラブ聴いて、今。

f:id:sojoji:20191228030855p:image