@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

なすがまま

寄る辺なき道を走るわけ>ビートルズ>レットイットビー> https://youtu.be/eOXDt1XvHgY

作業の手を止めて、ふっと顔を見る。案外背が高いんだなとか、顔色はいいな、ななんて思う。あのころ、随分酷いことを言った。それでも平気そうな感じで呆れたりした。

letは使役動詞、rightは右ってだけじゃなくて強調。今日は英語のお勉強。さっきから
♩レットイットビーが頭ん中リピート。ああこれはそらで歌える。そして、ずーっと思う事ができる。歌う事ができる。

ブロークンハートピープルよ、暗闇の中でも、嵐が吹いても、嫌なことばかりでも、離れ離れでも。ココロ通じ合わなくても、気にすんな。

なすがままにしておきなさい。
それが、ただ一つの答え。

そんなの、納得できないね。そうだろ?
君は答えないで、笑ってるように眠ってるけれど。

さようなら、君の人生を祝福します。ポールマッカートニーみたいに歌えはしなかったけど、君のことちょっとは気にかけていたんだぜ。

f:id:sojoji:20191206232138p:image