@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

米津玄師

寄る辺なき道を走るわけ>米津玄師>みんなのうたhttps://youtu.be/R9NqLf5LbTQ

 

雨が降るのかなと予想していたらピーカンの空。

雨戸を開けて拍子抜けしたみたいにみあげたんだ。

どっか出かけるのも、なんだ、おっくうで。

 

それ、どんな気分?最近聞かれたことがない。

親しくあるべきなのに背中をむけて、黙っている。それがデフォルト。

 

🎶喜びを数えたら、あなたでいっぱい

ああそんな、素直な言葉も、場違い筋違いと遠ざけてるし。

 

足りない足りないと、言うけど、足りないんじゃなくて、本当はそれ、

コップの水、表面張力みたく”溢れそうなんじゃない?“

 

みんな知ってる歌から、教わることもあるな。

米津玄師の声は、昔から知ってるみたいに馴染みな気がするよね。

f:id:sojoji:20191124214137p:image