@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

プリテンダーズ

寄る辺なき道を走るわけ>プリテンダーズ>だいたい千三百回> https://youtu.be/4ZxZbWmWaG4

職場とか、知ってる人との集まりの場で、わぁわぁ言ってるその裏で、だいたい1300回くらい音楽にかこつけた、呟きを書き殴っている「ああ、あの暗いのな。お前にしては、続くな」友達は言う。

それでちょっとだけ言ってやりたかった「いつまで続くかって考えたことないわ今日はクリッシーハインドの♪ Don't get me wrong これが聴きたくて、聞いて書いちゃおうと思った。毎日そんなん、あるんやで」

🎶 私を誤解しないで あなたが歩くたび 私が眩しそうにしていても ネオンの光を見ているだけ

いつまでも続けていれば、理解されるかな、とおもっていたけど、現実はどうだ?まるで逆だと。

裏の顔とか本音とか、そんなんもうどうでもええわ。
自分の気持ち曲げてまで、誰かと仲良くしたくない「そんな勇気は蛮勇さ」ああ知ってるさ。

それでもこの音聴いてる時は自由、落ち着くんさ。
いや、また終っちゃたらパニックなんやろうけど。

ライブ

https://youtu.be/mWxAcdwwrH8