@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

バッドフィンガー

寄る辺なき道を走るわけ>バッドフィンガー>穴の中から> https://youtu.be/9x1MZEDQbtA

「これはすべての、始まりの歌であり、終わりの歌でもある」

作者のピートハムがそう言ったかどうかは定かでは無いが(いや言ってないよ)
まるで冬眠中の熊同士、穴蔵の中で出会った君と俺はおんなじ思いだろう。

全世界のパワーポップ愛好家、サブカル糞野郎である俺たちが、いつでも脳内再生しうる歌。ね、手拍子一回だけするでしょ、一瞬、止まるでしょ、コーラス、横入りするでしょ。

🎶 君がどんな人だって 僕はいつだって君といる 古ぼけた灰色の壁をぶち壊し
その一部になろう 何にも言わないで、何にも見ないで 何にもしないで

負けたよ、負け。俺たちの人生は全然たいしたことなくって、今こそ、最終章に突撃しつつある。くたばっちまう前に、もう一度宙に浮くようなあの感じ、思い出してみないか。

何回も何回も、終わりにして良いから、そのたんびに、生まれ変わるから、クソくだらない映画の登場人物みたいな俺たちにも、こんなテーマ曲があるから(と決めるから)

 

ソロ 歌詞付き

https://youtu.be/jJHB6_GHE2E

f:id:sojoji:20191103203044p:image