@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

気絶しそうなハイロンサム

寄る辺なき道を走るわけ>ビルモンロー>気絶しそうなハイロンサム>https://youtu.be/OSRlegwWnoc

ビルモンローはブルーグラスの生みの親であれ、そうそうフィドル=バイオリン、とマンドリン。なんやら高い声の音楽がブルーグラスだよって。

それは“ハイロンサム”って言われていて、音楽のジャンルをまた別に言い表すっての?
なんかこういう説明って苦手。

そしてこの音楽を聴く時は胸から上がビンビン刺激されるわけで、必ず一曲の中で裏返るくらい声張るのが常で、もうそれは気が行くくらい哲学的な意味合いで エロスとタナトスな快感で、死にそうな感じになって。

🎶 ケンタッキーのブルームーン、輝き続けてくれ 去って行った恋人の上で

これはワルツ、そう十三世紀から続く舞踏曲のスタイル。
ひとりで奏でると孤独が際立つんだな。
f:id:sojoji:20190909225234p:image