@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

Tボーンウオーカーのストーミーマンディー みたいな生活

寄る辺なき道を走るわけ>Tボーンのストーミーマンディーみたいな生活>https://youtu.be/xQEEWC4ZxYQ

 


気心の知れた相手との話が、スイングしなかったのは、夜勤明けの疲れた身体だけのせいじゃないだろう?その場には主題が必要。誰彼のヴィラン(悪役)の噂話が、盛り上がりにはうってつけ、なんだけどさぁ、今はそういう感じじゃないのだよ。この毎日は。

 


🎶月曜日は荒れ模様

火曜がまた悪い

水曜日は最悪

木曜はとても哀しい

 


「ストマン進行も知らないなんて」昔友人がセッション相手のことをディスってたけど、ミュージシャンじゃない僕には関係ないこと。なぁ、ブルーズって理論なのかね、なんて言いたかったけど、まあ、この曲は洒落てるよな、ジャズみたいに音が出たり消えたり。

 


あれこれ言ってやりたかったけど、今はブルーズにシンコウ、してされてな時だから。

何が少しはマシなのか、わからないこの毎日なのさね。

f:id:sojoji:20190819020950p:image