@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

ドゥービーブラザース

寄る辺なき道を走るわけ>ドゥービーブラザース>https://youtu.be/JEvy8mROAj0

選挙の投票所に向かいながら、大音量でドゥービー。神さまって、ずるいよなぁと独りごち。あぁこれ、政治と宗教なんて話しじゃなくて。そんなん。

で、この曲。神さまオーライしか言ってない歌。なんだろうコレはと思いながら、なんか、音に包まれ度に感心。やっぱリフと、音感、コイツら別格。

で、なんで神様ずるいかって?基本的にはなんも言わないだろう、言った事は代理人伝えだしな。翻弄されまくりだよな。それは、望むとこなんかもだけど。