@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

サザンオールスターズ

寄る辺なき道を走るわけ-サザンオールスターズ-https://youtu.be/UK5xSs9jBlk

サザン関係は随分とYouTube音楽配信にのってなくて、例えば♩ジャズマン が聴きたいなんて、のっぴきならなく思いたっても(?)なんだが お上手 としか言いようのない コピーバンド再生するしかなくて。

下北ロフトの短パン姿や、大磯ロングビーチでの、鯔背なロッカフラな口パク武道館の「ハラユーコと結婚しまーす」がリアルタイムだった爺さんにとっちゃ、サザンこそ「お願いDJ」感覚で、いつでもスマホにスタンバッていてほしいんだけど、ビジネスなんだね、世間って、複雑なのね。

不意に♩希望の轍 が、おすすめに上がってて、爺ちゃんは驚きながらも、吸いついたんだよ。なんか、涙腺が、どーか、とか、それ。

そんなに近しかったわけじゃないけど、滋養強壮もらったんだよな、この人たちと、桑田さんには。歌詞なんか全部は知らないけど。ただの歌詞じゃねえか、こんなものって、DJコービーは言うかもだけど。