@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >門脇更紗>半分こ

C-Style >門脇更紗>半分こ>https://youtu.be/fbMRwjP8xr0

脱力

 

🎶君の抱える重荷の半分を/僕のものにする、はず、だったけど

門脇更紗さんのどの曲もどの声もお気に入りなんだけどどれを紹介しようかと言うと悩む

そんで本人が暗いと言い切るこの曲は、ちっとも暗くなんかなくてと思うのだけど

何が言いたいか?門脇さんのこの歌を聴いていたら自然と思い出したのが

ルーリードの♩コニーアイランドベイビー これは一等好きなラブソングなんだけど

これはLGBTの恋の歌なんて注釈つけることは本質じゃなくて

失ってるまさに今のことがコレでもかと描かれてるとこが似ていて

本当に歌にとどまって動けないほどってことはあるわけで

なんかもう、涙も出ないほど脱力したって覚えときたいなと思った。うん。

ギブソン?ギタッーて、こんな風に鳴らすもんだね、上手い下手じゃなくて。

ルー
https://youtu.be/1SHCsgqZvQM

f:id:sojoji:20190530015040p:image