@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >ピーター&ゴードン>愛なき世界

C-Style >ピーター&ゴードン>愛なき世界>https://youtu.be/YsYfMXveIKg

「恋愛は、赤坂見附あたりで乗り換えて」
天才アラーキー荒木経惟)の写真集のタイトルだが、セリフだかをつぶやく赤い地下鉄の中。これ、どういう意味かわかったのは、幾つの時だったかな。

そんで、永田町から歩くか、国会議事堂から歩くか。昔行った蕎麦屋を通るのはどっちだっけ。晴れるとも無い坂道。ふわっとした気分で、ポールの書いた歌を、歌うんだ。

🎶鳥たちの歌が調子っぱずれで
雨雲が月を隠しても 僕は平気
出て行きたく無い 愛がない世界には

ああ、今だけ、ひとりぼっちで、いい気分。人っ子一人いない都心の休日。これが自由じゃ無いなんて、誰にも言わせない。
赤坂見附のホームは、丸の内線と銀座線が、並列に走ってる。だからひょいっと、乗り換えられる。転じて、次の恋を見つけて、、、 )

ビートルズバージョンがあんまり、、、
https://youtu.be/og2QiaUN07I