@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >シンニードオコナー>愛の哀しみ

C-Style >シンニードオコナー>愛の哀しみ>https://youtu.be/0-EF60neguk

あらいものしてるときにできた傷は、なかなか止血しなくて、ギュッと押し付けたクリネックスを、時々はいでみるんだけど、血は、じわじわ、流れ続けて。

こういうことだったのか、Miss
頭がぼうっとしていたんだけど、今はシャープなんだ。大勢に影響ない、けど、にじむ血は、止まらないんだ。それを、眺めている。

🎶でも、何もこのブルーズを、ぬぐいさってくれるものはない。だって、何も、あなたに比べられるものは無いから。

シンニードオコナーが歌ってる姿をみて、凄く困ったことを思い出した。もがいて、もがいて、あんまりにも、苦しそうででも、救済、みたいなことに手が届きそうなんだなって、固唾のんで、見守んなきゃって気がして。

そんなこと、思い出したんだ。キッチンで、親指に巻いたティッシュ、強く、握りながら。

ライブ
https://youtu.be/NAOKzvL8dgk