@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >あがた森魚>港のロキシー

C-Style >あがた森魚>港のロキシー>https://youtu.be/G4WYn0L3lTo

あがた森魚さんになれてないなー、と思う。別にギターをかき鳴らしたり、映画を作ったり(そしてこけたり)考えられないくらいワーカホリックになってまわりを面くらわせたり、そう言うことじゃないけど。

僕のiphon のアラーム音はこの曲の栗コーダーカルテットとやってるやつで、ほら、目覚ましって、ちょっと前に起きちゃって、鳴るの待ってたりするじゃない(年寄り?)あっ、きたって、ワクワクするんだ。でもちょっと、寂しい。

🎶夏の終わる頃が近づいてくると
つかの間の楽しみが消えていくみたいで

あがた森魚さんは、だんだん少なくなってく憧れの人、なんだけど、どうやったら彼に近づけるか、それなりに考えていて、喋るときは内容は出たとこ勝負でもはっきり滑舌。言語明瞭意味不明って、あれ、disるつもりは無いんだけど。

🎶渚づたいに誰かの笑顔と
並んで重なってどこまで歩いてく

もう、どんどん大切な物が崩れてく。浜の砂のお城みたいに。こうなったら寄せる波をざぶんと被ろうか。プカプカ、流れて行こうか。案外、気持ちがいいかも、求めてる事だったかも。いかんっ、あがたさんに、森魚になるまで、海には入らない。歩いてくさ。

 

(動画のバイオリニストはフィッシュマンズにフューチャーされてたHONZIさん。若くして亡くなられた方。素晴らしい演奏)


栗コーダー
https://youtu.be/Iux1ywo17yM

ギターすご
https://youtu.be/L9gEW2mBraM

 

f:id:sojoji:20190501235123j:image