@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >ボブマーリー>イズディスラブ

C-Style >ボブマーリー>イズディスラブ>https://youtu.be/jGJFINIELik

僕らがよく知ってるあのしゃがれた声で、ボブマーリーがシンプルな歌を歌う。
🎶これが愛なのか?

僕ら、ボブマーリーの事をよく知ってるので、彼が言わんとすることがわかっていから、聴きながら答える。そう、そうだよ。

ボブマーリーの歌は全部問いかける。いや、歌じゃなくてボブマーリーって人がそうなのかな「あなたはどう思うか、どうするのか?」

そんなこと、わからないよ
とりあえず、言ってしまいそうだけど。

だけどレゲエのバックビートは景色を変えるから。
僕を一瞬でほぐして、息ができるようにするから。

僕は、何はともあれ、愛することにした。
自分を、この環境を。と答えてみる。

そんなふうに思った、優しい歌の流れる、3分50秒の間に。

ライブ
https://youtu.be/X2SJkEDw1E8
f:id:sojoji:20190425005121p:image