@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C- Style>憂歌団>お掃除おばちゃん

C- Style>憂歌団>お掃除おばちゃん>https://youtu.be/RP0L_2P1Q4E

 


あー体だるいの治らんし、花粉症しんどいし、広島カープ負けるし、皐月賞もあかんかったし、やらんあかん事出来とらんし、昼寝てばっかしやからねれそーにないし、週末休みなん今月もうないし、仕事やん。月曜って皆んな張り切ってるんやろな、おれ、今の職場向いとらんし、どないしよ。どないなってんの俺の人生。

 


ままならないなぁ。日曜の夜、悶々としている自己肯定感に乏しき男。だらだらと流れる音楽は、ブルーズ、ではなくTikTokの高校生シンガー、おや、歌心がぁーなんて言っときながらアイドル見るよな邪な不埒なニヤニヤはなんだ?情け無い?

 

STU48 https://youtu.be/asLJiYOf_No


そうです。私は情け無い。ネガティヴキング?自己憐憫ルサンチマンこそ私のRaison d'être 綴違うか?わからん。わからんままここで鼻歌に憂歌団

 


笑い踊りエアギターで頭振って。この自分はどんなやつなんだろう、この状況はどんなものか。ぼっち当事者研究。情けなくって、いいじゃない。ブルーズは鏡。俺にはこれがいるんだよ。ありがとないー。

 


あれ?勘太郎か木村さんが弦切るお約束って、このきょくじゃなかったっけ?

f:id:sojoji:20190414230406p:image