@天国の音楽

いつもsoulで繋がっている詩人の友人が“あれ、密かに楽しみにしている”と言ってくれた。だからもう少し続ける。タイトルを少し変えて。天国の音楽。天国に行くための音楽。地上から天を仰ぐ音楽を。探しに行く。

C-Style >マーヴィンゲイ・タミーテレル>rエイントノーマウンテンハイイナフ

C-Style >マーヴィンゲイ・タミーテレル>rエイントノーマウンテンハイイナフ>https://youtu.be/Xz-UvQYAmbg

このうたはどんな時でも僕をキックする。タカタカタッってリムショットが聴こえたらふわっと浮き上がる。幸せなんだ。聴くことそのものが。

🎶どんなに高い山も/どんなに深い谷も/どんなに広い川でも/僕らなら越えてゆける

誰かが言ってた
明るい歌を歌えるのは嫌ってほど苦痛を味わったから
希望に満ちた歌を歌えるのは、絶望の中にいたから
愛を歌えるのは、死んじゃうほどの孤独を知っているから
このうたをきくとよくわかる。凄くわかる。

モータウンマナーってのは、20世紀の大発明。音の素直な感じは、アサーションって言葉の音楽的展開「自分の考えや気持ちを素直に伝え、自分も相手も大切にした自己表現」
タミーとマーヴィンみたく、歌ってみたいね。

カヴァーのカヴァー三阪咲さん
https://youtu.be/tuNupZlq1E0
f:id:sojoji:20190324133619p:image